忍者ブログ
あなたは・・・いったい、どれだけの「真実」を知っていますか? わずか60数年前に起きた戦争で私たちの祖先でもある多くの日本人の命が喪われました。しかし、戦争での「真実」は・・・         未だに封印されたまま明らかにはされていません。そうした閉鎖的な考えが今の腐敗した政治や・・・この日本という国を生み出してしまった? そんな気さえするのです。                  過去は変えられないからこそ、未来のために責任を押し付け合う前に「真実」を明らかにすることこそが本当の平和な国家へと繋がっていくのだと想います。                   ★-追記- TBは削除しません。ただし、アダルトやスパム、記事に直接関係のないものなどは警告なく削除しますので、あらかじめ、ご了承ください。m(_ _)m-★
Posted by Name fukuchan&yuka - 2024.04.20,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by Name fukuchan&yuka - 2007.08.26,Sun
日本兵による中国人に対する残虐な行為の真実を問うものには、「南京大虐殺」の他に・・・
「731部隊」と呼ばれる石井部隊長たちによる、生体解剖実験や。細菌などによる人体実験です。

中には民間人の女性や子供や赤ちゃんまで含まれていたといいます。
「マルタ」と呼ばれ、それらの生体実験の犠牲となった数は、2000~3000人ともいわれています。

今回、資料先としてリンクできそうなサイトを探していて・・・この731部隊に関する、あまり知られてない
情報を見つけたので、それに関するであろう資料先のリンクは、いちばん最後にリンクしておきます。
また、それに繋がることだろうと想われる・・・非常に興味深い記載の一部を下記に抜粋しておきます。

いまの総理の、祖父に当たる方に関係する内容ですが・・・この731部隊の極秘資料と関連してるかも?
・・・と、いった確定的な内容ではありませんが・・・それに関連してそうな別の記載を見れば・・・
「真実」を明らかにしてほしいと想ってる、わたしたちにとっても見過ごすことはできません。

映像が自動再生されないことがあります。その場合は手動で、再生してください。

満州の悪夢 七三一部隊

「ヒストリーチャンネル」で放送された"ドキュメンタリー"

 731部隊 - Wikipedia      731(石井)部隊関連記事&写真

 731部隊では何が行われたのか   731部隊の設立から敗戦まで

 こんなにもあった細菌戦部隊    731部隊・細菌戦とは?

 七三一部隊元隊員証言記録    731部隊――機密文書の公開?

アメリカの傀儡だった岸信介

さて、安倍晋三氏の祖父、岸信介は、1920年、農商務省に入省。その後、商工省に勤務し、
1936年には満洲国実業部総務司長として渡満。数年後には総務庁次長となって、満州の
開発を主導し、満州産業界のボスと呼ばれていました。また、その裏側で、麻薬人脈を作り上げ、
そこから得た巨億の金をつぎ込んで内閣に入る工作をしたといわれる人物です。

1939年に帰国し商工次官となり、1941年には東条内閣の商工相、商工省が改組され
軍需省となると軍需次官として戦時経済体制の最高指導者を務めていました。

戦後はA級戦犯として巣鴨拘置所に収監されていましたが、
1948年12月、GHQの特赦措置により釈放されました。
何故、岸信介は戦犯から一転不起訴放免になったのでしょう?

証拠がないので、これはあくまで推測ですが、
731部隊のデータを米国に引き渡すという取引があったのではないかと思われます。

岸信介が満州国国務院実業部総務司長に就任した1936年に、軍馬や家畜に対する
細菌兵器を開発し、人体実験も行っていた軍獣防疫廠*5が満州に設立されました。
軍獣防疫廠は731部隊の研究実験を基礎にし創設された機関で、生物兵器としての
炭疽菌、鼻疽菌、牛疫ウィルス、その他の流行性獣疫菌の大量培養製造をおこなっていたのです。

満州での人体実験や細菌兵器の開発に、実質的な最高権力者であった岸
信介が関与していた可能性は十分にあると思われます。

【参考】『日本軍による人体実験』終戦直前、731部隊は徹底的な証拠隠滅を図ったので、
全貌は不明なままですが、人体実験のデータを米軍に提供する*6代りに731部隊の
関係者全員が無罪放免されたことは事実として明らかにされています。

【参考】『米、731部隊側に現金 1947年 人体実験データ目的 米公文書で判明』
ちなみに、岸の首相在任時には、ジャパンロビーACJのハリー・F・カーンが常に傍らにおり、
岸への助言と援助をおこなっていました。  

安倍晋三と日本の闇 より抜粋させていただきました。m(_ _)m

PR
Posted by Name fukuchan&yuka - 2007.09.11,Tue
まだ記憶に新しい2001年9月11日、アメリカで起きた同時多発テロ。
世界中を震撼させた事件の真相とは? あの日あの場所で一体何が起こっていたのか、その真実に迫る。

華氏911  放送期間:9/30(日)正午まで 番組時間(CM除く):2時間2分17秒

華氏911  放送期間:9/30(日)正午までボタンをクリックすると上映が開始されます。

監督・製作・
脚本:マイケル・ムーア
出演:マイケル・ムーア、ジョージ・W・ブッシュ
(記録映像)
2004年 /アメリカ

2001年9月11日に起きた同時多発テロ事件。
マイケル・ムーアがブッシュ政権の対応を、ユーモアを交えながら痛烈に批判するドキュメンタリー映画。 カンヌ国際映画祭ではパルム・ドールを獲得し、さらに親会社のディズニーからの政治的圧力を受けたミラマックスが、全米での配給を拒否したとの噂も流れた問題作です。

2000年の大統領選挙で、フロリダ州当確を得たブッシュの不正疑惑や同時多発
テロ前後の大統領としての行動、ブッシュ家とビンラディン一族の意外な繋がり
などを通してブッシュ政権のあり方を批判。さらにマイケル・ムーアは、イラク戦争
の是非も問いかけていく。

 アメリカ同時多発テロ事件 - Wikipedia

下記の映像(動画)は、全て英語などの外国語のモノばかりです。あしからず・・・

映像が自動再生されないことがあります。その場合は手動で、再生してください。

 

この9.11を企てた張本人と言われている、オサマ・ビン・ラディンとは・・・
実は、アメリカとの関係は・・・けっこう深いものがあるんです。

9.11が起きた当時、わたしは・・・あるサイトを立ち上げ。彼のことについても色々と調べました。
簡単に、アメリカとの関わりが深い部分だけ抜粋して書きとめておきます。

インサイド9/11  vol.1 オサマ・ライジング

番組時間(CM除く):47分1秒

ボタンをクリック
すると上映が開始されます。

オサマ・ビンラディン率いるアルカイダは、どのように誕生し、テロ攻撃を実行するに至ったのか。

の続きは、下記の↓続きはコチラから↓に、あります。

 

19世紀以来アフガニスタンは伝統的に、南下を図るロシアとそれを阻止しようとする欧州列強との間で、一種の緩衝国となってきた。

米国やパキスタンにとって、ソ連がアフガンを支配することはインド洋へのアクセスを与えることになり到底容認することはできない。また同じ時期イランで起きた革命のように石油の供給基地・中東を不安定化することも避けなければならなかった。

米国にはもう一つの秘められた狙いがあった。アフガンを「ソ連にとってのベトナム」にすることだった。この作戦は図にあたり、ソ連はアフガン支配に失敗したばかりでなく。これを機に自己崩壊を遂げてく。このような大国の思惑とは、別に各国のイスラム原理派も国際連帯に乗り出していく。

5千人の連帯戦士たちは「アフガニスト」と呼ばれイスラム青年の熱狂的な尊敬を
集めた。なかでも有名なのがサウジアラビア出身のオサマ・ビン・ラディンだ。

彼は大金持ちの息子でありながら、コーランの教えに忠実に従い10年間にわたり戦闘に直接参加し無私の貢献をおこなった。アフガン戦争の英雄となった彼は、
イスラム世界で強い影響力を発揮するようになる。

このゲリラ活動を支援していたのが、アメリカとパキスタンとサウジアラビアだ。
アメリカは武器とゲリラ戦術を、パキスタンは訓練場を、サウジアラビアは、
その資金を、それぞれ提供し一流のゲリラを養成した。

余談になるが、現在イスラム原理主義として、あっちこっちで「アラブ・アフガン」と
呼ばれる人たちがテロ活動をしている。

この人たちはソ連介入のときにアフガニスタンに馳せ参じゲリラ養成所で訓練を
受けた外国のイスラム教徒たちである。ソ連撤退後、彼らは自分たちの国に帰り
反政府活動・反米活動をしている。(以上が簡単なビンラディンとアメリカとの関係)


わたしは、この9.11とビンラディンという人物の歩んだ歴史を想うと・・・
いつしか、この9.11は、アメリカが実は、自ら招いたのではないかと感じるようになりました。


それは、ただ純粋に「霊的な視点」から、過去からの関係性と、その後の歴史というか関係を見たときに。
単純に考えて、カルマの法則が当てはまるような気がしたからです。

でも、その後は9.11のことも自分自身も、そんなに深く考える機会がなくなり・・・それから数年の年月が
過ぎていき、今回・・・再び、このことに関して向き合ってみたくなりました。「真実」は何だったのか?
その素朴な疑問が、わたしを掻き立て・・・改めて調べてみたくなったのです。

すると、意外な「真実」が・・・ネットの中にも、溢れていました。
下記にリンクしているサイトには、非常に興味深いモノが多々あります。ぜひ、読んでみてください。
A requiem

「悲しいときはいつも」
歌詞


☆このブログのカテゴリーです☆

★最新記事★最新2日分にはnew
(09/15)
(09/13)
(09/11)
(09/06)
(09/03)
(09/02)
(09/01)
(08/31)
(08/30)
(08/30)
(08/30)
(08/29)
(08/28)
(08/27)
(08/26)
(08/25)
(08/24)
(08/23)
(08/22)
(08/21)
(08/20)
(08/19)
(08/18)
(08/17)
(08/16)

【ブログ内検索】してみてね★

★最古記事★2007.8.10~
ふたりのプロフは→コチラにあります←
(08/10)
(08/11)
(08/12)
(08/13)
(08/14)
(08/15)
(08/16)
(08/17)
(08/18)
(08/19)
(08/20)
(08/21)
(08/22)
(08/23)
(08/24)
(08/25)
(08/26)
(08/27)
(08/28)
(08/29)
(08/30)
(08/30)
(08/30)
(08/31)
(09/01)


★月別です・・・φ(・・。)★


★更新とお知らせ管理人便り★

fukuchan&yukaが一緒に投稿してます。
テーマ選びは、ふたりで担当してます。
動画・資料の選択は福ちゃんの担当です。
2人の想いを投稿してる担当は、ゆかです。
☆ご協力お願いします☆

+主催している署名活動+

RSS


にほんブログ村 歴史ブログ 戦史(古今東西)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ にほんブログ村 動画紹介ブログへ にほんブログ村 歴史ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 動画紹介ブログ その他動画へ ブログランキング・にほんブログ村へ Subscribe with livedoor Reader フィードメーター - A requiem track feed

Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]